東軍永島:8月の成果

APIA BLOGをご覧の皆さん、こんにちわ。永島です。

夏の終わりを感じ、秋の気配が漂い始めるこの季節。分かっています、こんな書き出しが似合わないことなんて。何より、当企画は前月の振り返り。そう、このBLOGの中は夏なんです!

8月。

このクソ暑い中で

DSC_1114.jpg

ソフトボールもした夏。今年はリーグ戦が雨による順延もなく順調に消化してしまったが故に、急遽組まれたトーナメント戦。とは言え、当日も猛暑。一回戦だけを行い、二回戦以降は別の日に。なにしろ、平均年齢が高いリーグ。ただ、この後のことを考えれば、とっとと負けておくのが賢い選択とも言えました。

そんなソフトボールチームの町内で行われた納涼会もあったり。

DSC_1230.jpg

DSC_1227.jpg

夏っぽいでしょ?

先の似合わないとか似合うとかの話では、「まぁまぁ似合っている」と自負はしているのものの、どこで会う人だろうが誰も何も言ってくれない悲劇。

IMG_20190819_202250.jpg

似合ってるでしょ??

一週間のヒゲヅラ生活も、この夏の思い出です。

ヒゲを伸ばせるだけの長期夏季休暇があった分、各国への出陣も少な目。

と言うか、一度切り(笑)

DSC_1264.jpg

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたm( _ _ )m

DSC_1263.jpg

上州屋新潟赤道店さまにて行われた《新潟ルアーフェスタ》出展に合せた新潟出張。新潟はアジを対象にしてくれていなかったお陰で未制覇のまま。にも拘らず、出張とイベントの合間を縫って制覇済みの山形へ。『制覇国でもランカーシーバス(80cm以上)を釣れば好きな国を無条件で手に出来る』といったボーナスルールもありながら、それに頼るわけでもない個人的な事情。

しかし、無情にも当日朝まで降った雨により

DSC_1256.jpg

濁流と化した河川に成す術無し。イベント前夜に新潟のサーフでシーバスを釣っていたという他メーカーさんの話は、聞かなかったことに(笑)

新潟に関して言えば、年末のハタハタパターンが始まる前のイワシパターン時にでも、年内最後のチャンスが待っているはず!

そんなこんなで、二ヶ月連続足踏み状態ですが…

IMG_20190811_073912.jpg

IMG_20190829_065530.jpg
■SEIRYU HYPER
http://www.apiajapan.com/product/lure/seiryu-hyper/

IMG_20190831_172527.jpg
■GRANDAGE LITE90
http://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section04

ホームの神奈川県三浦半島では青物の釣果も本格化。前回ご紹介したライトタックルで楽しめる40cm弱が主体ながら、これからサイズも徐々にアップし益々楽しませてくれることでしょう。ただし、秋は台風も増える季節。特に磯場への釣行はライフジャケット(浮力体タイプ / 自動膨張式は万が一の落水時に岩などに触れると破裂する危険性が高い為、磯での使用には適しません)やスパイクシューズの着用は勿論のこと、装備や気構えは万全な状態で釣行下さい。実際、台風が接近していた今年のお盆休み中は各地で釣り人を含む水難事故を多く聞きましたが、残念ながら地元の磯でもライフジャケット未着用によるルアーアングラーの死亡事故が起きてしまいました。「ライフジャケットを着ているから大丈夫」という過信も命取り。くれぐれも無理なく安全な釣行をお願い致します。


ちょっとだけ隙間をついて、シーバスも(笑)

P8148239.jpg
■GRADAGE STD.90ML

P8148231.jpg

10月中旬発売予定となる『PUNCHLINE CURVY(カービィ)70SS』は、個人的勝手な愛称『ポッチャリ君』。従来の同シリーズとは一線を画すボディ形状、『PUCHLINE80』よりもライトウェイト化したことで、表層をよりフワフワと引いてこれるイメージ。水を受けるヘッド面積もやや小振り。それにより、タダ巻き時の泳ぎも不規則性を出し、そのサイズ感、浮遊感も相まって食わせる能力を高めたコンパクトモデルと言えます。

詳しくは、こちらから!
sect04-pct01_201909082332170bb.png
■PUNCHLINE CURVY 70SS
http://www.apiajapan.com/product/lure/punch-line-c70ss/

また同品の発売を記念して、店頭でのプレゼントキャンペーンを実施。

キャンペーンチラシ上半分-thumb-500xauto-1904

店頭で『PUNCHLINE』を3個お買い上げいただくと、その場でお好きな非売品カラーをお一つプレゼント(無くなり次第終了となります)。また、同時に『PUNCHLNE』シリーズでの釣果をSNSに投稿いただくと、限定品などが当たるWキャンペーンも併せて実施。是非お楽しみに。
■かならずもらえる!パンチラインキャンペーン!
http://www.apiajapan.com/news/information/2019/08/post-183.html
注)店頭でのキャンペーン参加店さまは、後日ホームページに掲載させていただきますので、ご確認の上お買い求め下さい。

上記キャンペーンは10月からとなりますが、その前に9月は釣果キャンペーンも実施してほしいところ。

9月の予定は、東京、神奈川、宮城、茨城(千葉)、愛知、静岡

参加県を確認してみます(笑)

なお、こちらも併せてご確認のほどをm( _ _ )m

上州屋佐島店
https://www.apiajapan.com/news/event/2019/09/post-186.html

お気軽に、ご来店下さいませ!



関連記事
ホーム